青空日記

夢に出てくる母

最近、妊婦特有だと思いますが眠りがあさーい!
毎日夢見ます。

最近よく出てくるのが母で、ものすごく、今まで見た事ないくらいの弱気な母。
母が弱気になってる事なんて一度も見た事ないのに。
なんでなんだ?

だれか知りません?
この理由。
[PR]
# by mayuzoh28 | 2012-10-12 14:07 | 日記

不妊を抜けて。

e0227993_255377.jpg


うちの息子の写真最近撮ってないです。
なかなか面白い子どもになってきた気がします。

こころ
[PR]
# by mayuzoh28 | 2012-09-14 03:03 | 日記

久しぶりに更新

e0227993_10534124.jpg


入学、治療、悪阻、色々あって全然更新していなかったけれど、
友達がここを開いてくれていた。
うれしかったので、またまた更新始めます。

7年の停滞期間を経てまた妊娠できた事に、感謝。
私を見守り元気づけてくれてきた旦那に、感謝。
私の落ち込み、憤り、時々はけ口にもなったのに愛してくれている息子に、感謝。
私の事を見守り、アドバイスや私の理想であってくれていた人に、感謝。
この自分の環境、状況、成り行きに、感謝。

この七年間で学んだ事。
なるようにしかならないのだから、
流れに身を任せること。
だけど、流れっぱなしにはならない。
色々あがく事。
棒を探してみて、捕まってみる。
助けを求めてみる。
その棒が、役立つのか、誰かの助けが役に立つのか、わからないけれど。

息子のマイペース、見ていると本当に彼に色々気づかされる。
彼のマイペースは大切にしないと。
[PR]
# by mayuzoh28 | 2012-09-11 11:02 | 家族のこと

卒園

e0227993_8352185.jpg


やっと幼稚園を卒園しました。
来月からは小学生。
母も息子も緊張しちゃってますが、
マイペースでいきたいですね。

[PR]
# by mayuzoh28 | 2012-03-16 08:36 | 家族のこと

手に入れてしまったー!

e0227993_16484966.jpg


ネットで探しても探しても売り切れ続出。
昨日まで、もう絶対手に入らないとあきらめていた、
こいつに出会いました。
早速購入!
濃紺もあったけど、一番最初に惚れ込んだこのピンクに決定!
[PR]
# by mayuzoh28 | 2012-03-03 16:50 | 日記